2013年10月25日

10月誕生月に想うルビーの女のこと


美し過ぎる技士に、はだけた胸を触られて
その男、心電図の針が振り切れた。。。

触れた指先と冷たいパッドにドキドキした小心モンの僕です。

シャツを脱ぎ捨て男が胸元をはだけようが、お構い無しなのがプロってもんで^^
美人技士さんに淡々と粛々と心臓の動きを測って頂いた一日、可も無く不可もなく過ぎていきました。

いや不可と言えば病院で過ごした時間が、お仕事遅延の負荷となり週末今宵もお仕事です。。
飲みたいですね!美人居酒屋でも美人ビアホールでも・・・。
美人って付けばドコでもいいですW


さて、そんな美人技士さんに別に入れあげている訳でもなく、、、
ブログの書き出しはセンセーショナルな方が、、と思ったのですがW
たぶん読者の皆様方には引かれちゃったと思います。残念。

ビジネスブログにこんな内容で良いわけないですよね???


そこでここから話し代わります、前出の書き出しのように読者が引くも・また引き込むも紙一重でありますよと、今日はこの辺を一筆啓上。


コンテンツ(中身)が素晴らしくても、まずは見てくれなきゃ・覗いてくれなきゃ、意味がないですよね??

よく広告屋さんが(そうですココは広告屋さんのブログです^^;)、
『美味いお料理を出すお店でも、それを知らせなきゃお客さんは来ませんよ社長』
と言って高い広告料を巻き上げます。
確かにコレ一理あるんですよね、知らせなきゃ良いコンテンツ持っていても意味はありません。。

えっ?
そんな事は解ってる?

では何故、手を打たないのですか?
閑古鳥鳴いて、閑古鳥の繁殖地と化したガラパゴスのような店内に於いて・・・。
『うちの店はクチコミで流行るんだよ!そのうちに!』
って一体、イツなんでしょうか?そのうちとは?


どんなモノでもコンテンツに磨きをかけるのと同時に、コンテンツを知らせる工夫も大切です。
味が良くても、どんな味なのか、何故こだわりの味と標榜するのか?
これを知ってもらわないと、自分だけのこだわりで終わってしまいます。
繁盛店の秘訣は『こだわりの共有』にあります。
こだわりを共有する人(ファン)が沢山いてこそ、こだわりのこだわりたる由縁となるのです。
自分一人だけのこだわりは、単なる思い込みと言うのです。。。
「こだわり」を知らせて共有することに、こだわりましょう!


そこで朗報!知らせる工夫、数あれど漫画は良いですよ!
判り易く・読みやすく・文字と絵の組み合わせは目から脳に伝わりやすい!脳に伝わり記憶されやすい!
漫画でPRしませんかWWW

と、こんな誘導でこのブログの主が漫画広告に力入れているんだと、お気づきだと思いますW
結局このブログ文章のコンテンツはそう言う事かとお解り頂けたと思います爆。

漫画に注力する主だから、だから冒頭の書き出しも真面目な文章避けて、
親しみ易くフランクに、、、いやフランク過ぎてエロ親父っぽくなっていますけど笑。

でも一応、ココは『漫画コンテンツが売りな広告屋さんのブログ』だとお解り頂けたでしょ?

伝えなきゃ伝わらない!こだわりも言わなきゃ伝わらない!
ココ大事・試験にでます!
ココ人生の試練の時にでます!


補足としてコンテンツを表現する時に必ず必要なのが「方向性」です。
ココはコノ商品はドコを目指して、どうなりたいと思っているのか、そこをキッチリ押さえて決め込んでいなければ伝わりません。
それを「理念」と言う場合もありますし「ポリシー」とも、、、
「想い」とも言いますよね。想いの詰まったコンテンツを創りましょう。。。

『伝える広告から想いを伝える広告へ:広告制作デザインシップ』


あれ?
10月誕生月に想うこと?
ルビーの女はドコ行った?
タイトルとずいぶんかけ離れた文章になりました。
「素敵屋」という名のステーキ屋ならまだしも「素敵屋」というラーメン屋ぐらい、タイトルとコンテンツが乖離してきました、、、

しかし、何度も言いますが、、、ココは広告屋のブログです!ワザとですよ技ですよW
会社のコンテンツ(中身)に自信なきゃハデな看板作りましょう!
文章に自信無いならハデなタイトルで惹きつけましょう!

注目集める描き方、笑顔ふりまく手法を、流行に左右されない笑顔咲く手法を、30年間広告畑オンリーで生きてきた広告屋がお伝えします。

長いことブログ書いて無かったので、お忘れかと思い自己紹介しましたが今月誕生日を迎えた広告屋です、これからも、よろしくお願い申し上げます。


では、たまにはブログ更新します。。。
長いこと放置してすみませんでした。。。
お付き合いに。。感謝。








posted by BOSS at 20:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日とうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。